2009年4月、三徳山三沸寺


TopPage Back


2009/04/11日(土)


朝5時、投入堂を目指して出発。
途中の気温は8度。

冷え込みで朝日が当たっている辺りの水面に湯気が立っている


蒜山手前から大山を見る



三徳山、正善院



三徳山、輪光院



磨り減った(?)石段






独りずつ鎖を頼りに登る。
ちなみに登山道へは単独では入れて貰えず、単独行の私はダメもとで行ってみたのだけど、運良く待ち時間も無く、夫婦で来られていた方に同行させて貰えた。






登った先にある、文殊堂。
裏側の縁側からの景色は綺麗だけど、落ちそうで怖い。


鐘を鳴らすのは一度だけ。
事故があった時には早鐘を打つのだそうな。



国宝 投入堂







三佛寺付近の川


帰りに倉吉の白壁土蔵郡に寄る





蒜山某所




一応、宿泊の準備をして行ったのだけど、帰れそうなので日帰りした。
19時前着、450Km位だったかな?
8〜25度と温度変化が激しかったんだけど、車だったので楽チンでした。


[先頭へ]