湯来温泉近辺に行っては見たが・・・

(ツーリングマップル中国、四国p39〜40)

TopPage Back


1999年10月10日(日)


今日は結婚記念日だ。というのに帰って来た後で気づいた。(^^;
それはさておき。

kaidou さんと待ち合わせ・・・待ち合わせ・・・お〜い! kaidou さぁ〜ん・・・・・。
待ち合わせ場所を変な所に設定したのが悪いのか、ちょっと集合に手間取るが、湯来温泉近辺の林道を走るべく出発!!。

が、現地に着いてみると台風の影響か、

恵下谷林道」は不明峠が全面通行止めで入れない。

石が谷林道」も全面通行止めで入れない。

五日市筒賀線(41号)と国道488号線を結ぶ林道」は途中ちょっと開発中のオフ林道があるにはあったが、舗装済みでダメ。

所山篠床林道」は崩れて岩場状態でハード、ハード部分を抜けたかと思えば道消滅(?)で敗退。

吉和女鹿平山林道」は通行止めを無視して入り、崩れた所、倒木を乗り越え進むが、やっぱり崩れて敗退。

十方山林道」は両方向の入り口で全面通行止め


と、いう事で予定して行ったほぼ全ての林道が通行止めでダメでした。
元道路だった(^^;川を渡ったりもしたんだけどダメ・・・・。
もう色んな所が土砂崩れ、道路崩壊でツーリングではなく被災地視察と言った感じでした。(^^;

たぶん、あの辺の今年中の復旧は無理だと思います。
とりあえず、撮ってきた写真でも掲載しとこっと。


所山篠床林道
所山篠床林道での kaidou さん(DJEBEL200)
(クリックすると大きくなります)





[先頭へ]