五島列島ツーリング


TopPage Back


2015年09月20日(日)〜2015年09月23日(水)

五島列島へ行ってきた。

連休という事もあってないない尽くしだった。

まず、宿が無い。(笑)
フェリーのチケットもなかなか。

お昼ごはん
「食材が足りなくなって食事の提供が出来ません」
「ご飯が無くなって、麺類しか出来ません」

晩ごはん
「ビール(アルコール類)はありません」

ちょっと違うけどこういうのもあった。
「福江にも何も無いけど、中通島にはもっと無い」

あっ、フェリー内の隣の人とのスペースもなかったな。
枕近すぎ、山小屋もびっくりの狭さで寝返りも辛い。
(山小屋に泊まった事無いけど)

太古フェリー二等船室



でもね。
こ〜んなに綺麗なものが有りました。

福江島
福江島


福江島・大瀬崎燈台
映画、悪人のロケ地


福江島・大瀬崎断崖



福江島・頓泊海水浴場








福江島・水ノ浦教会


福江島・堂崎天主堂


福江城(石田城)跡



中通島・蛤浜海水浴場


中通島・頭ヶ島天主堂



中通島・フェリーターミナル



福岡・大刀洗平和記念館
ゼロ戦三十ニ型


福岡・大刀洗・レトロステーション内
九七式戦闘機の外板を持たせて貰い、写真を見つつ、松本零士が持っていたタイヤが付けてあるとか、色んなお話を伺った。



Memo
2015/09/20
広島 => 博多埠頭 〜 太古フェリー泊

2015/09/21
太古フェリー泊 〜 福江島泊

2015/09/22
福江島泊 〜 中通島 〜 佐世保泊

2015/09/23
佐世保泊 => 福岡・大刀洗 => 広島


福江島・中通島・若松島、走行ルート



総走行距離 1,010Km




おまけ

若松島と中通島の間の橋


太古フェリー


カニの家
蛤浜、カニの家