大山ツーリング


TopPage Back


1999年11月20日(土)


約10年ぶり??の大山ツーリング。
実は10月に独りで出発したが寒さに負けてUターン。(^^;
そのリベンジツーリングでもある。
今度はしっかりと着込んで出発・・・でもきつくて動けない・・・。

会社をバックれた罰か(笑)行きは霧の海、帰りは雨。(^_^;
でも、大山近辺はポカポカと暖かく爽やかな高原の空気で気持ち良かった。
名物?のおこわも食べれたし。


途中、同行の GPZ1100 と RX を交換して走る。
GPZ1100 の印象。
カウルの風切り音が低速から結構する、低速ではサスの動く音も聞こえたような。
つまり静か。 RX から比べると驚きの静かさ。
横で聞いているだけではそうも思わなかったけど、乗ると良く分かるもんだ。
タイヤのグリップを感じる。直進でもコーナーでもネバーとしたグリップを感じて安心感がある。
エンジンの吹けはあまりよくない感じかな? まだ慣らしが必要???
帰りに雨に降られたけど肩から上が濡れる RX に比べてほとんど濡れない GPZ1100。
高速でも楽そう。
あと、ポジションが楽、クラッチ軽い、ブレーキが効く、ローにいれた時「ガコン!」って言わないとか・・・やっぱ新しいバイクはいいなっと。(^^;


再度 RX に乗ると・・・。
スッゲーやかましい。(^_^;
パワー感、レスポンス等、RX ってチューンされた元気なエンジンという感じがする。
迫力の加速感は RX の勝ち。ちょっと嬉しい。(^^;
でも RX はなんか安定感がなくてコーナーは怖い。荒れたコーナー等はフロント振られてかなり怖い。
未知のコーナーに突っ込んで行こうとはとても思わない。
リッターバイクっぽいのは RX の方かな??
ツーリングはポジションの楽さもあって GPZ1100 の勝ち。当然か。(^^;



雪を被った大山をバックに。
GPZ1100

RX



データ
8:30発、16:30着。走行400Kmちょっと?(全線下道)
燃費19.1 〜 19.3Km/L。意外に良いな。


最近、手抜きのような気がする・・・・。(^^;

[先頭へ]