フロントフォークオイルシール交換


戻る


フロントフォーク右からオイルが漏れ出したので 某pit にてオイルシールを交換した。
特工が要るのを見落としていてどうなることかと思ったけど、ホームセンターに代替工具を買いに走って無事交換終了。
オイルは真っ黒ドロドロ、特に今回漏れた方はヘドロっぽいのが溜まっていた。
写真中央に転がるのは電動インパクト、一般家庭には普通ないけどある所にはある。(^^;

交換風景

交換パーツ
パーツ名 価格
MOTOREX フォークオイル(10W)1L 1890円
オイルシール92049-1251(2個) 1575円
ダストシール92093-1210(2個) 1428円
アウターブッシュ44065-1076(2個) 1449円
インナーブッシュ92049-1251(2個) 1575円
工賃 今度、飯でも

フォークシリンダーボルトのガスケットは買っていたけど綺麗そうなので未交換。
フォークトップのOリングは私の発注ミスでサイズの違うものが来てて未交換。


交換後は安定しつつも軽やかにバンクする・・・ような気がする。(^^;