秘匿戦闘機(笑) Kawasaki GPZ1000RX


TopPage Back


縁あって、養子縁組が成立し 1999/7 に私のところにやって来た「元」隠し子(笑)、「16インチな怖い奴」 KAWASAKI GPZ1000RX

なかなか乗ってやれないちょっと可哀想なヤツですが、なんとか10万キロを目指してみたいなと。(無理っぽいけど・・・やっぱ無理でした(^^;)

RX画像1
2001/06/02 蒜山にて




メンテ簿
乗り換え
2003/03/26

49,300Km


乗り換えで、手放しました。
エンジンはとっても良いんですが、足回りが・・・。
手を加えてまで・・・とは思えず乗り換えました。
異国の地へと旅立つようです。頑張れよー!!

フォークオイルシール交換
2002/09/21

48,200Km


詳細はこっち(クリック)

オイル交換
2002/05/06

46,000Km位?


・オイル Chevron SUPREME(10w-40:SL) 交換。

車検
2002/01/09

45,468Km


車検(ユーザー車検)総額 29,342円

Fブレーキランプ点かん(朝は点いたんじゃぁ!・・・コネクタグリグリで復帰)、
車体幅が違う(知らんよぉ、ノーマルなんだから)ってちょい問題あったけど無事OK!

フロントタイヤ交換
2001/12/02

45,389Km


ブリジストン EXEDRA G527 120/80V16-V270 8,600円(工賃:1000円)

やっぱフロント変えたら別の乗り物になるな RX。
って 5000Km ももたないじゃん。(T_T)

バッテリ交換
2001/03/24

43,500Km


M.C ENGINEERING 、MC14L-A2(7980円)。


メーター交換
2001/01/28


マイルから km/h へメーター交換。(メーターは中古、アッシで11,000円)

詳細はこっち(クリック)


マフラー交換
2000/11/13


マフラーサイレンサー部左右交換。(中古、2本で 3,000円)
マフラージョイントガスケット(11009-1348)交換、2個で 1,190円。

エキパイとの接続部がな〜んか、緩いんですよねぇ・・・。(^^?

リアタイヤ交換
2000/10/28

27,050mile


ブリジストン EXEDRA G528 150/80V16-V270 13,472円(工賃共)
ハブダンパー(92075-1593) 交換 2,640円

ファイアストン問題で2輪タイヤどころじゃないのか、特殊サイズで受注生産なのか知らないけど、1ケ月待ちだった。(^^;
しかも、当日交換に行こうとするとバッテリ弱ってエンジンかからないし、(^^;

お店ではアクスルシャフトのネジが緩まないというので、車積工具とパイプで自分で緩めるはめに・・・。

オイル&フィルター交換
2000/09/02

26,965mile


オイルフィルタ(16099-003):690円
オイルカストロールRS(10w-50):3500円
フロントブレーキパッド交換
2000/08/19

26,965mile


パッドの減りはピストン側と反対側とで1mm ちょっと差が出ていた。(片押しタイプなの)
ピストン側のみチェックしていたらやばかったなぁ。
純正パッド(43082-1061):4,200円×2
セルボタンチェック
2000/03/14


セルボタンをグッと押しつけてしばらくしないとセルが回らなくなったのでスイッチを分解チェック。
接点にホコリというか火花のカス?? が積もっていたのを清掃して復活!
分解時、取付状態を見る前に部品をカウルの中に落としてしまって、部品が何個落ちたのかも分からなくて大変だった。(^_^;
結局アンダーカウルまで外して見つけた。(^^;
車検
2000/01/19


こちらへ(クリック)
フロントタイヤ交換
2000/01/15

25443.6mile


ブリジストン EXEDRA G527 120/80V16-V270 9,650円(工賃共)

フロントタイヤ交換したら別のバイクに変身、これなら何とか乗れそう。(^^;