km/h メーター交換


戻る


GPZ1000RX の km/h メーターアッシを yahoo オークションで激闘の末(嘘)手に入れた。
今付いているのはマイルメーターで小さく km/h の表示はあるものの見難い。
特に夜は km/h 表示は全く見えないといっていいし、走行距離も換算で頭が痛くなる(笑)。
早速ばらして、オドを現在の走行距離に合わせてセット。
(でもセット後、取付までに走っちゃって下の写真の通り 20km 程ズレました。(^^;)

メーターアッシ
km/h メーター全景
km/h メーター mph メーター
km/h メーター全景 mph メーター全景



交換風景(2001/1/28)
交換風景
戦闘機の写真で、兵装を機体の廻りに置いて写した写真があるがアレをちょっと真似て見た。(^^;

交換はカウルを外さなくてはならない、特に難しい作業ではなかったけどネジが多くて面倒だった。
多数のネジでキッチリとめるなんて、さすが重工製だ。(笑)

実は、この写真を撮った後、悲劇が・・・・。
さぁ、作業再開とアッパーカウルを移動して置いた途端、ヘッドライトの重みでアッパーカウルがゴロンと前転、スクリーンにキズが4本程入ってしまった。(泣)
幸いにキズは余り深くはないが、コンパウンドで消えるかしら・・・しくしく。